海外で「将軍」というドラマがリメイクされて評判だとか。

それに出てくる女優が「姫カット」にしてるとかで、

ブームが来てるのだそうです。

 

・・・という動画を見てたのですが、

なかなか麻丘めぐみの名前が出てこなくて、

もし出てこなかったら暴れてやろうという気になっていました(笑)。

 

なんとか少しだけ出てきて、

よかったよかった。

 

 

 

 

好きだったのですよねえ、麻丘めぐみのデビュー曲、「芽ばえ」。

 

ぼくが中1だったかなあ。

ラジオでこの曲が流れてくるまで聞いてて、

流れてくるとその放送局ではもう当分かからないから、

他の放送局に換えるのです。

 

レコードを買ったことはなかったのですが

好きでしたねえ、あの曲。

 

 

 

 

これでもいいけど、

マイクを手に持って歌ってる方が可愛かったなあ。

あの、振り付けが・・・。

 

こっちかなあ。

 

 

 

しかし、3分半くらいの曲を削りますかぁ!?

むかしのテレビは無茶しよるなあ。

 

オリジナルはこちらです。

 

 

 

お姫様カットはいいと思いますよ。

似合わない人が・・・9割くらいいると思いますけど(笑)。

 

 

嫌いな髪型は(←エラそうに言うな!)、

アレです、アレ。

バブル頃に流行った・・・ロングで前髪だけ跳ねあげてるの!

 

アレは嫌いやったわあ・・・どうでもいいけど。

 

 

 

 

あっ、文化の盗用でしたね、主題は。

そんなアホなことを言ってるのはC国人とK国人、

それに黒人だけです。

 

日本人がそんなこと言ってるの聞いたことないです。