ありえへんわ、という話です。

 

例の静岡のイカレた知事がなぜそこまで執拗に日本の国家事業を

妨害し続けたのか?

 

何か特別な理由があると思いますよね。

 

 

ところが、ですよ。

高橋洋一さんによると、静岡県知事の後ろ盾である「スズキ」の会長と、

JR東海の葛西という人が反目し合ってたというのです。

(葛西敬之・・・JR東海会長)

 

スズキは本社が浜松にあるんですね。

だから静岡のトップ選びには絶大な影響力を持っていた、と。

 

 

いや~、ありえへんわ。

そんなことで、リニアを妨害してたのですか!

 

(これはもちろん一つの「説」ですけどね。)

 

 

人間は歳を取るとロクなことがないといわれます。

たしかに経験の積み重ねからくるものもあるのでしょうけど、

意固地になって柔軟な考え方が出来なくなるといわれます。

 

さらに老化すると、幼児化するといわれます。

 

こうなったら「老害」以外の何物でもないですよね。

 

 

リーダーがそこまで判断を誤るようになるまで

権力を持ち続けるのが一番問題なのでしょう。

 

 

スズキ、いい車を作るメーカーだと思っていました。

特にインドで頑張ってる、と。

 

ロクなもんじゃないですね、その会長。

 

 

 

 

いや~、やっぱりありえへんわ。

 

(真実を隠すためにこんなくだらないことを

表に出したのではないか?・・・とさえ思います。)