この人ねえ。

何回失言騒動起こして来たことか・・・。

 

ぼくのところの「初出」はこちらでした・・・

 

(2020年8月に書いたものです)

 

静岡県知事がリニアの工事を止めてるという話でした。

 

この人、中国ベッタリの人と思ってる方が多いのでしょうけど、

韓国にもベッタリですから(笑)。

 

 

 

これ以降、何度も失言で騒動になっています。

 

菅 義偉総理が日本学術会議会員の任命を拒否した時、

菅総理のことを指して「教養のレベルが露呈した」などと言ってたのです。

 

こいつの人を見下す態度は始めっから・・・ですから。

 

それから静岡県知事でありながら県内部の地域対立意識を煽ったり、

「○○は米がとれるだけ」とか言っていましたよね。

 

よくまあこれだけ他人、他地域をバカに出来るなあ、

と感心してしまいました。

 

 

それで今回の「職業差別」ですよ。

これは、本当にひどいです。

 

静岡県庁に新しく入ってきた新人に対して、

「野菜作ったり、牛を育てたりする人とは違って、

君たちには知性と教養(でしたか?)がある・・・」

とか言ったのですよね。

 

ようするに県職員は下々の連中を見下していい!

・・・といってるようなものです。

 

 

もともとこの人、そういう選民思想がすごい人だったそうで、

静岡の人はみんな知ってたそうですよ。

 

思想とか信念とか、そういうものは無くて、

あの悪夢の民主党政権時代に地方に湧いて出た、

ロクでもない連中の1人だった、ということです。

 

 

 

それで、すぐに辞めるのかと思ったら、

6月までとか言ってましたよね。

 

クビじゃなくて辞任・・・ですか?

 

それでいいのですか?

静岡県民は。

 

 

この男にはもっと厳しい処分が必要だと思いますけどね。

 

とにかく、こうなるのが遅すぎましたよ。