これは石平さんが書いたものですから何とも言えませんが(笑)、

香港を統治する側がメッシを使って、

香港を盛り上げようとしてたらしいです。

 

それを「出場拒否」で台無しにしたのがメッシだったとか。

 

メッシ、やりますねえ~!

 

しかもその後日本にやって来て元気な姿を見せてたのです。

 

それで中国人がブチ切れました(笑)!

 

 

 

多くの外国人が中国より日本の方が好きだとか聞いてますけど、

ここまで露骨にやらかすのは勇気がいるでしょうに・・・。

 

 

そういえば以前、ピッチ上に中国のサッカーファンが

乱入した事件がありました。

 

 

中国であんなことやったら公開○刑だろうと思ったのですが、

この若者は大した罪に問われることなく、

一般人たちもこの若者の行動を羨ましく(!)見てたのだそうです。

 

 

どうなんでしょうね?

中国政府が一般大衆を恐れてるのでしょうか?

 

こういう場合、中国ならタダでは済まないと思うのですが、

政権側の反応がなんか変です。

 

 

 

有名スポーツ選手に嫌われるというのは、

韓国と同じですねえ。

 

(2019年8月に書いたものです)

 

あれ以来、韓国人がいかにおかしな連中か知れ渡ってしまったのですが、

さすがに宗主国様ですねえ、中国も続いているようです。

 

一纏めにして理解してくれたら、

日本人も助かるのですが・・・。

 

 

 

そういえば、メジャーリーグの開幕戦に大谷選手が

出場しないことになりそうだと話題になっていますね。

 

大谷翔平はドジャースの宝ですから、

もしものことがあったら大変です。

 

大谷選手はケガのリハビリ中ということで、

韓国訪問は控えるべきでしょうね。

 

一部でそういうことになったら大騒ぎになるという意見もありますが、

開催する韓国のドーム球場がお粗末すぎるから、

世界中の人に見られたくないという韓国人もいるとか(笑)!

 

韓国での開幕戦はパドレスの韓国人選手のお披露目だけにしておいて

適当に済ますのが一番いいような気がします。

 

 

これ以上韓国人が世界的に恥をかくのに

日本人が協力することはないですから(笑)。

 

 

大谷選手のメジャーデビューはアメリカで!

・・・ということにしてもらいましょう。