準決勝の2局と決勝をライブ中継するみたいですね。

 

AbemaTVでよく見てたのですけど、

どんな感じの中継になるのでしょうね?

 

大盤解説場の中継が中心になるのかな?

 

 

写真は対局前の、藤井聡太竜王・名人と糸谷哲郎九段(上)、

西田拓也五段と永瀬拓矢九段です。

 

この2局の勝者同士で決勝戦になります。

 

普通に予想すれば、藤井竜王名人と永瀬九段ですね。

 

でもそれでは面白くないので西田さんを応援しています。

 

持ち時間は双方40分、切れたら1分将棋になります。

 

今日の夕方には藤井竜王名人が連覇を決めてるのではないか、と。

 

 

 

みなさんたまには将棋中継でもどうでしょうか?

藤井君を応援していたら、

8割以上の確率で勝って見せてくれますよ。