なんか「COCO壱」の宣伝みたいな話ですけど、

面白くCMみせてもらえたのならいいでしょう。

 

よく言われてることですけど、

インドカレーとは全く別物の日本のカレー、

あれも日本人らしい「魔改造」ですよね。

 

 

線香花火が気に入ったというインド人、

「線香花火といいカレーといい

日本には優しいものがたくさんあるんだ」

というセリフが気に入りました。

 

 

考えてみたら、花火って派手なものですよね。

ドカーンと打ち上げたりして。

線香花火は確かに日本人らしいかなと思います。

 

 

線香花火は日本発祥のモノです。

 

 

 

 

ついでに吉田拓郎の歌も。

 

 

何でもないのに・・・泣きました、

というところが好きでした、むかし。