大谷翔平選手はエンジェルスからドジャースに入団したのですけど、

もちろんどちらもカリフォルニア州です。

 

ぼくは米民主党が嫌いなので西海岸にもいいイメージはないです。

 

むかし聞いた話ですが、

日本から西海岸に留学した奴は、

みんな不良になって帰って来たそうです。

薬物とかいろいろ・・・。

(東海岸はそうでもないと聞きました)

 

外国から日本に留学した子供は

みんな優しい性格になって戻って来るそうですけどね・・・。

 

 

大谷選手はジャイアンツに・・・という話もあったそうですが、

あそこは治安が悪いので辞めた方がいいと・・・(笑)。

サンフランシスコ、ですね。

 

サンフランシスコといえば「同性愛」で有名でした、でしょ?

違うのかなあ。

「変態、大歓迎!」みたいなイメージしかないけど・・・偏見ですか?

 

むかし聞いた話ではそういう人がたくさん集まって

パレードしてたとか聞きましたけど。

 

それから、ロックフェスティバルで有名でしたよね。

モントレー・・・?

 

自由な雰囲気とヒッピーしか思い浮かびません(笑)。

偏見なんでしょうけどね。

 

 

 

そのカリフォルニアの話を聞きました、動画で。

この州の奴が、大谷選手がもし現役引退後にこの地を離れるとしたら

莫大な税収を取り損なうことになる!・・・とか心配してるのだとか(呆)。

 

たしかに田舎の小さな町に大金持ちが移住してきて税収が爆上がり!

町の役人がペコペコしてたとか聞いたことはあります。

 

でもカリフォルニアでしょ、大金持ちがたくさん住んでる。

何をケチ臭いことゆうとおんねん!ドアホが!

 

大谷の御蔭でどれだけドジャースが儲かってると・・・。

 

 

まあどこの国にもアホはおるということですね。

 

弁護士とか税理士とか、

アメリカのそういう連中は特別に汚らしい連中なのでしょうね。

 

 

よくアメリカ映画で嫌われてる職業として弁護士が挙げられたりしています。

余程の事がない限り、そういう言い方はされないと思うのですけどね。

 

だから時々、弁護士が英雄的活躍をする映画が作られたりするのです。

アレ・・・実際にはそんな奴いないからですよ(笑)。

 

アメリカの「いい話」って、

日本では普通の話なんじゃないかと・・・(笑)。