掛谷英紀さんは最近はコロナウイルスの起源について追及している

理系の学者さんです。

 

文系のアホな奴(たとえば池田信夫)がおかしなことを言ってると

すぐにこの先生のチェックが入ったりします(笑)。

 

その掛谷さんが「池内×飯山」戦にさりげなく参戦していました。

 

 

ここのところイスラム思想研究家の飯山陽(いいやまあかり)さんと、

この部門の権威であった池内恵東大教授とのバトルが激しくなってるのです。

 

元々池内氏の方から罵り始めたとぼくは記憶していますけど、

池内氏の飯山さんへの罵倒は酷くて聞くに堪えないものでした。

 

それに対して飯山さんも動画で表現を選びながら応戦して・・・。

 

それで池内東大教授の方を支援する奴が動画の文字起こしをして

それを拡散しながら批判に使ってたようなのです。

 

 

それを著作権の侵害だと批判してるのが飯山さんで、

これはクリティカルヒットになりそうですね。

 

飯山さんの動画は語り口が独特なので(笑)気付きにくいのですが、

たしかに著作物といえばその通りです。

それを勝手に引用したり切り取ったりしながら批判に使うとなると

大問題でしょうね。

 

 

掛谷英紀さんが「アカデミアの人が多いのに」と言ってるところが

この騒動の異常なところでしょうね。

 

 

 

飯山陽さんへの攻撃には彼女が保守党に近いものだから

この政党を快く思ってない連中まで合流して、

下品な方へ、下品な方へと突き進んで行ったように見えます。

 

「あの連中」と括ってもいいようないつもの奴らは、

本当にどうしようもないですね。

 

 

飯山陽さんは見かけは大人しそうな人ですけど、

「ケンカに負けたことがない」と言ってる人でもあります(笑)。

 

だから、見かけほど心配することはないようです。

 

飯山さんは思ってるかもしれません、

「また勝ってしまったぜ!」・・・と。

 

 

 

しかし、「文字おこし班」の「お静かにお願いいたします」って、

なんやねん(怒)?

 

 

この人が黒幕だったようですね・・・

 

 

 

初めて聞く名前でした。