すぐに削除したそうですけど、

こういうのは消せば増えます!

 

 

ぼくはこの人を好意的にここに書いてきたのですが、

ちょっともう無理なようです。

 

篠田氏はウクライナがロシアに攻め入られた時にはウクライナの側に立ち、

今回はガザの側に立っているのでイスラエルを非難してるわけです。

 

それは同意できる部分もあるのですが、

ここまで言ってるようでは冷静さを欠いてるようですね。

 

大学教授がこんなこと言ってると大騒ぎになってますよ。

 

大学教授が、というのは最近全然珍しくないのですが・・・(笑)。

 

 

残念ですね。

 

 

 

  ※

 

篠田氏は冗談のつもりだったと言い訳してるようです。

冗談でも言ってはいけないことだと思いますけどね。