町山智浩というのは映画評論家です。韓国・日本のハーフで、

アメリカに住み、日本に向かって日本人の悪口ばかり飛ばしてます。

 

ですから半島系の血が濃い、というわけですね。

 

この町山さんが・・・この人しょっちゅう馬鹿なことを言ってるのですが、

またバカなことを言って嗤われています。

 

 

例の、水原希子という人の問題で・・・。

 

水原希子というのは、

父はアメリカ人、母は韓国人でなぜか日本名を名乗ってるという人です。

簡単に言うと、母は在日(日本人なりすまし?)だったということですね。

こういう人は多いので別に驚くことはありません。

 

ただこの水原さん・・・

 

 

天安門に中指立ててる写真に「いいね」して、

それがバレて中国人に吊し上げられたり、

しかもその時の言い訳が、「私は日本人ではありません!」という、

いかにもコウモリ星人らしい言いぐさだったりして

日本人からは批判されていました。

 

この人、モデルなんだそうですけど、

なんか、下品なんですよね・・・

 

 

 

しかも、日本趣味を馬鹿にしてるようなところがあり、

それを批判されると、

「いつ日本人感だしましたか?日本国籍じゃなかったら何か問題ありますか?」

と言ったり・・・。

 

日本人感出して自分を高く売りつけようとしてるのは、

多くの韓国人売春婦と同じだと思いますけどね・・・。

 

 

 

・・・おっと、町山さんのことを忘れるところでした(笑)。

 

町山さんはその水原さんの「日本人感」というところについてつぶやきました。

町山さんのいつものように深く考えないツイートです・・・

 

≪水原希子さんの「希子」は日本名とはいえません。

「○子」というのは韓国の女性の伝統的な名前だからです。

「○ジャ」と読むんです。≫

 

あ~あ、いつものようにやってしまいましたね。

 

韓国にも「○ジャ」という人はいますけど、

全然伝統的な名前じゃありません。

日本に統治されてた時に日本風の名前を付けるのが

流行ってただけです。→こちら

 

だいたい「子」と付けるのは尊称でしょう。

「君子」の「子」ですよね。「子曰く・・・」の「子」です。

 

朝鮮半島で女性がどういう扱いだったのか、

町山さんは知らないのでしょうね。

朝鮮半島で女性に「子」を付ける習慣なんて、

あるはずないのです。

 

 

町山智浩さんって、本当にどうしようもない人ですね。

 

みんな言ってますよ。

「映画のことだけ、しゃべっとれ!」って。