高橋洋一さんです(右)。経済学者です。(左は上念司さん。)

 

この人は経済とか財政とか、そういう分野に強くて、

いろんなところから「お話を伺いたい」と求められてる人です。

 

この人に向かって石垣のりこ(立憲民主党)議員が・・・

(下の写真の右、左は森ひろこ。)

 

 

こうツイートしました・・・

 

≪馬淵澄夫さん山本太郎さん主催の消費税減税研究会。初回の講師は、

高橋洋一氏とのこと。これから始まるという時に大変残念ですが、

当初言明したように私は、レイシズムとファシズムには一切加担しません。

よって、レイシズムとファシズムに加担するような人物を講師に呼ぶ研究会には

参加できません。≫

 

馬淵澄夫(立憲民主党)や山本太郎(れいわ)なんかが主催する研究会に、

高橋さんが行くというのにも驚きますけど、このように高橋さんは左右関係なく

自説を広める、支持者を増やすべく誰にでも話をしてくれる人なのです。

 

その研究会に、石垣とかいう駆け出し丸出しの議員が、「私は行かない!」、

「高橋がレイシスト・ファシストだから気に入らない!」、と言ってのけたのです(→こちら)。

 

 

もちろん高橋洋一さんもいろいろ批判されてきた人ではあります。

(前川喜平なんかが何か言うたびに、こいつをコケにしてたのが

高橋洋一さんでしたからw)

 

でも、レイシズム、ファシズムに加担する人と批判したのは・・・?

ぼくは聞いたことがありません。

 

 

 

それで石垣とかいう奴が、何を見てそんなこと言うのかというと、

高橋さんが韓国のことを揶揄するツイートをしてたことが原因のようなのです。

 

その高橋さんのツイート・・・

 

≪CNNもBBCも報道していて、台湾や中国からはお見舞いも。

韓国からはさっぱりか→京都市伏見区にあるアニメーション制作会社のスタジオが

男に放火された事件で警察によりますと33人の死亡が確認されたという・・・≫

 

≪欧米で日本アニメに関心があるのは、日本がリスペクトされているから。

これは台湾や中国も同じ。ただし、韓国は違う事情があるようだ≫

 

・・・特に問題になるような発言ではないように思いますけど。

 

でも、一部のサヨクの連中はこの発言を「反韓ヘイトデマ扇動」などと言って、

批判してたようなのです(→こちら)。

 

石垣とかいうバカ女は、こういう意見を鵜呑みにしてたのでしょうね。

サヨクにはそういう奴はいくらでもいますからねえ。

 

 

 

それで高橋さんのツイートにある「韓国は日本をリスペクトしてない」という発言は、

事実に反するのでしょうか・・・?

 

とんでもないことですよね。

 

日本人は知らない人が多いようですけど、

東日本大震災の時に、世界で唯一、大喜びしたのが韓国人でした!

韓国人は日本人が死ぬのが大好きなんです!

 

そういうことは「韓国の反応」見てたらいくらでも出てきますよ。

 

日本で災害が起こると、それを見て、

「久しぶりに気持ちのいいニュースだ!」

というのが韓国人の決まり文句です。

 

そういうことを知らない連中が何を馬鹿なことを!

・・・というのがぼくの意見です。

 

 

韓国人を日本に連れて来て、リスペクトしてる、と言わせてみればいいのです。

 

言うでしょ、日本では。

でもそのまま韓国に帰ったら、

そいつは嬲り殺しにされるでしょう。

 

(リスペクトという行為がお互いにするものだという事が

韓国人には理解できません。上下関係しかない韓国の悲しさです。)

 

 

日本人はそういう韓国を知らな過ぎます。

 

絶対に理解しあえない連中なんですから。

 

日本にとって韓国は疫病神のようなものです。