ぼくは見てなかったので知らなかったのですが、

安田菜津紀氏(父が在日2世)がサンデーモーニングに出てたそうです。

 

ぼくはきょうは見てないのですが、この人が話すのは何度も見てます。

だから、この人が何を言ったかはだいたい想像つきます。

いつものように「下から目線ポーズ」で民衆の苦境を話のネタにしてたのでしょう。

 

それで、安倍が悪い、トランプが悪い・・・といういつものオチ(笑)。

 

 

 

「サンデーモーニング」お気に入りのコメンテーターになってますね。

やっぱり「在日枠」なんでしょうか?

 

 

前から嫌いだった人のネガティブな話は興味ありますよね(笑)。

 

中東の専門家、飯山陽さんがこんなツイートをしてくれています・・・

 

≪今朝のサンデーモーニングでイスラム国を必要悪であるかのように擁護した安田氏は、

上智大学で私の授業をとり自分は中東に関心のあるフォトジャーナリストだと

自己紹介してきたが、その後全く授業に現れず、勉強する気は一切ないのだと理解した。

イデオロギー先行で現実はプロパガンダの道具なのだ。≫

 

 

イスラム思想の研究家だそうで、この人のツイートは、

他の人のRTでときどき見せてもらってます。

 

いいこと言いますよ、この人。

 

珍しく他人の良くない情報の開示(笑)になってますけど、

よほど腹が立ったのでしょうね。

イスラム国を擁護するような発言に・・・。

 

 

なかなか本当の事を知らせてくれる人はいませんよね。

ぼくは飯山さんに期待しています。