この間、谷山浩子さんが見てたと言ってたので、

ぼくも動画で見てみようと思ったのです。

 

「M-1」って、5年ぶりだったのですね。

むかしはよく見てましたけど、

ぼくの場合、お笑いは「関西言葉」でなければ笑えない方なので、

東京系の人が増えてなんとなく見なくなってしまいました。

 

ぼくが覚えてる「M-1」は・・・中川家、フットボールアワー、チュートリアル、

ブラックマヨネーズ・・・くらいです。

 

以前、谷山浩子さんが勧めてくれたスリムクラブが無茶苦茶面白いので

驚いてしまったことがあります。

沖縄・・・ですよね、あいつら。

沖縄からあんな奴が出てくるなんて信じられませんでした。


 

しかし・・・ぼくから見ておもしろくない奴が審査員というのは、

見ていてつらいものがあります。

でもおもしろい奴は審査員やってもおもしろいコメントを聞かせてくれますね。


 

それにしてもトレンディなんとかっていうの・・・全然面白くないですね。

なんであんなのが・・・。

 

これには裏があるような気がしてきました。

こいつら日本人じゃないんじゃないか、とか、

事務所の力が強いんじゃないか、とか、

なんとか誰かをスターに育て儲けよう考えてた奴がいたんじゃないか、とか。

 

こういうコンテストみたいなのは、スッキリした結末が見たいですよね。

ぼくは最後まで見ない方が良かったようです。


 

最後に谷山浩子さんのツイートです・・・

 

谷山浩子 _ · 12月6日
M1グランプリ2015、わたしが面白いと思ったのはメイプル超合金、

馬鹿よあなたは、スーパーマラドーナ、ジャルジャル(一本目)、ハライチでした。

他の人たちもよかったけど、ハゲネタ&デブネタは面白さがいまいちわからないかも。

マイ脳内チャンピオンはスーパーマラドーナの落ち武者


 

ぼくが知らないコンビが増えましたね。

知ってたのは銀シャリとジャルジャルくらいでした。