矯正用のインスタ始めました!
smc0926
簡単に更新してますので
宜しければインスタも覗いてください
結構いいね!が来ます
(笑)
昨日は、入院の手続きしてから
手術に必要なもの買いに行ったり
色々検査や手術の説明受けました
・入院に関しての説明
・麻酔科の診察
・主治医からの手術の説明
・麻酔担当の方から手術時の説明
・衛生士さんに口内の掃除
&手術後の歯磨き指導
・手術担当の看護師さんから当日の説明
ざっとこんな感じかな?
他にも入院時の入浴の説明とか
外出届の説明とか色々たくさんあって
頭がお疲れモードでした
www
とりあえず暇すぎて
消灯の21時にはもう寝ました。
朝は6時に起きて8時に朝食。健康!
7時、14時、21時に体温を測るんですが
私平熱高いから37度ばっかりで
毎回、風邪気味じゃないですか!?って
看護師さんに心配されて聞かれるのと
血圧も低いから聞かれる
ご飯は美味しいです!
まだ普通の食事だから今のうち
しっかり食べておこうと思ってます!
《初日昼食》
どのくらい食べれたか記入してます!
あとトイレの回数も数えて記録して
消灯の時にその紙を提出する感じです。
お風呂も手術後は数日は入れないだけで
あとは毎日入れるし快適です
ただ、やることがなくて暇です。(笑)
ついに明後日手術か〜緊張する!
朝の9時で1番最初のスタートです
上顎に2時間半
下顎に1時間半
先生たちの準備とかも含めると
だいたい6時間ぐらいかかるそうです。
私下顎の頬あたりの骨が細いようで
そのせいで下顎が後退してしまったとの事。
手術をしても、
もしかするとそこがまた後退して
しまうリスクもあると言われました。
ただ、少しだけ細いだけだから!って
言われたので心配しないようにします
ガミースマイルも2ミリ上げる予定から
4ミリへ、上顎は2〜4ミリ下げるようです!
下顎は上顎の状態見て決めるそうです。
変化が楽しみだなぁ
最初は腫れてわかんないだろうけど(笑)
ひとまず今日は歯医者の方へ行って
手術用のゴム掛けができる矯正器具に
してきまーーーーーーーーす!!
また更新するとは思いますが
インスタ率高めです




