術後7日目
この日はついに
口の中の抜糸をしてきました![]()
先生から痛いとは聞いていたけれども
勝手に涙出てきて
止まらなくて![]()
看護師さんに「力抜いて〜、深呼吸!」
と言われて休憩しながらやりました![]()
まず術後から固定していたゴムを外すのも
ずっとその位置で顎が慣れていたので
頬周りの筋肉がおかしくなってる感覚で
力を抜いたら顎が外れるんじゃないかと
いう謎の恐怖に襲われました
wwwww
抜糸は、チクっとする痛みが連続であるの
で地味なストレスと恐怖で痛かったです![]()
でも、術後の苦しさよりはマシだと思って
リラックスしたらそれほど痛くなかったので
力入れすぎると逆に痛くなると思います。笑
何事もリラックス、リラックス。![]()
腫れの状態↓
食事は固定のゴムが取れたので
昼からミキサー食から卒業出来ました
《 昼食 》
普通にご飯が食べられる喜びを
改めて感じられました!!!!
抜糸の後に血液検査とレントゲンなど
色々検査をしたんですがその検査結果を
主治医の先生に見てもらって経過がかなり
良かったので夜には退院の許可もらえました
31日退院予定が28日に早まったので
経過かなり良かったようです!!!
7日目はこんな感じです


