をNPO法人色彩生涯教育協会
( CLE協会 ) 所属インストラクターキラキラ

tint color (ティントカラー)の
松野 香苗ですキラキラ

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白


8/21 (火) は、

小田急線相模大野 / 横浜線町田

主宰の
中村友美ちゃんご自宅で



パーソナルカラーアナリスト
養成講座
10 & 11日目のレッスンでした。





6月から
モデル診断、全3回
を終えて久しぶりの座学。



実践を振り返りながら


私たち🌈 CLEカラー協会の
パーソナルカラー診断は、
とにかく
1stシーズンの決定のみ。



… という認識を
共有させてもらいました。



例えば❣️
1stシーズンがSP
 ( 春タイプ )


2ndシーズンに
明度 ( LIGHT ) 傾向
思い浮かんでも


「 SU ( 夏タイプ ) も
良いですよ 」とは
決して言わない❣️


あくまでも

春タイプのものは
全部似合うんです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


ただ、中には 夏タイプの
雰囲気 ( イメージ or 風味 ) を
持っている人が居る 


そう理解できれば


ベースカラー ( イエローベース
ブルーベース )の混在で
お客さまが
ブレてしまうコトも無い❣️



実際の色み🌈 は
こんな感じ。

↓↓↓


SP ( タイプ ) の LIGHT
3色抜粋 加工無し!





SU ( タイプ ) の LIGHT
3色抜粋 加工無し!



その後は

イメージの幅を各シーズン毎!
日本地図や外国に当てはめて

( 例えば、夏タイプ
三属性のイメージが幅広で
バリエーションが多く

人種的にも忍耐強いから
北海道 〜 下関 と表現したり… )



そこから
を作ると



更に、各シーズンの
風味 ( ふうみ )
明確になってきます✨



春夏秋冬
みんなが居て
引き立つ❣️


決して細かく
線引きするのでは無く、


連結部分にも
とらわれずに… ね (^_−)−☆



友美ちゃんの笑顔もサイコー💕




更に、彼女が積み上げた
モデル診断 実践の

🔅記録の共有
🔅資料の見直し
🔅感想や反省


そして次回行う
🔅卒業イベント前の
「おもてなしカラー診断」
について


以上、今回も
盛りだくさんの内容✨

お疲れさまでした\( ˆoˆ )





http://www.cle-color.net/sp/

私が所属する カラー協会

HP版は コチラ!