積み木だーいすき! | カルテット幼児教育 長久手・日進・尾張旭校

カルテット幼児教育 長久手・日進・尾張旭校

カルテット幼児教育 長久手・日進・尾張旭校。0歳から絵本・知育玩具・わらべうたを学ぶ幼児教室。一般社団法人日本知育玩具協会認定教室。

こんにちは。
日本知育玩具協会  認定講師  伊藤由見子です。

2月のカルテット幼児教室のお子さんたちの様子を
お知らせします。

原崎教室のよちとこクラスです。


幼児教室の雰囲気をしっかり感じとり
ニコニコ顔でお母さんと来てくれます。

教室のどこに何があるのか覚えていて、
お気に位のところへ行ってしまいます。

それは絵本やおもちゃのある所。

でも、ちょっとまってね。
わらべうたから遊ぼうか?

先月の復習から、
歌いだすとじーっと私の顔を眺めていたり、
一緒にお顔や口、手を動かて楽しんでいます。

絵本も大好き‼️
だんだんと前に寄ってきて、なにやらぶつぶつと
つぶやいていたり、ページをめくりたくなったり。

今月のおもちゃは  積み木です。

どの子も積み木遊びに夢中です。

リグノの穴にえんちゅうをはめたり、
お母さんが積んでくれたネフスピールをニコニコしながら崩したり、カラカラ、チリンチリン、コトコト
と鳴るベビーキューブを振ってみたりしています。

五感を使って楽しく遊びます。

積み木はね、いつも遊べるお家にあるといいんですよ。

遊びたい時に遊び、遊びたくない時は遊ばない
自由に遊べることがいいんですよ。

触れて、感じて、「やったー」と、できた時の達成感はお母さんも共感してあげてね。

子どもさんに育ってくるものがたくさん見られるようになりますよ。



長久手市のおもちゃの先生  伊藤由見子  です。

開催教室は
   刈谷教室とことこクラス
   原崎教室よちとこクラス
   長久手教室よちとこクラス

お母さんの子育てをお手伝いします。
子どもさんの成長を一緒に見つめていきましょう。

いつでもお声掛けしてください。

幼児教室申し込み、問い合わせ

gmai :  yumikokorimo 0994@gmai.com