初めてのプレゼントのラトル(ドリオ) | カルテット幼児教育 長久手・日進・尾張旭校

カルテット幼児教育 長久手・日進・尾張旭校

カルテット幼児教育 長久手・日進・尾張旭校。0歳から絵本・知育玩具・わらべうたを学ぶ幼児教室。一般社団法人日本知育玩具協会認定教室。

去年の8月に産まれた孫にプレゼントした、

3つのラトル。

リングリィリング、ティキで遊んできた子は

今、ドリオが大好き❤

色玉や持ち手は舐め舐めもいっぱいします。

でも、ちゃんと持って力いっぱい振ることも

できるようになりました。
{97F8F509-89D6-420A-B204-4EEDA32ACDD9}

ちゃんと振れるようになるということは

肩、肘、が発達してきたということ。

さて、次にやってくるのは

ハイハイなんですよね。

おもちゃで遊べるようになる、ということは

次の段階の準備をしているということ

なんです。

子どもさんの発達をじっくり見ることができると、

次にはどんなおもちゃを選んであげたら

いいのかがわかります。

「よいおもちゃの選び方・与え方」の

体験講座でそれを学ぶことができます。




長久手市でおもちゃの先生をしている

日本知育玩具協会  認定講師  伊藤由見子  です。

開講している講座は

💐「よいおもちゃの選び方・与え方」体験講座

💐カルテット幼児教室   
          (わらべうた・絵本・おもちゃで
            毎月1回子どもさんと関わり、
           お子さんの定点観察をしながら、
            じっくり見守っていきます。)

問い合わせ、申し込みは

G mail:  yumikokorimo0994@gmai.com

日本知育玩具協会     伊藤由見子
       ベビートイインストラクター・マイスター
       キッズトイインストラクター・マイスター
        知育玩具インストラクター・マイスター