転勤は確定だけど、行き先がまだ不明の我が家

 

とりあえず今、出来ることを・・・と思っていらない物をせっせと仕分する日々です。

 

同じ所にこんなに長くの居住は初!

普通は2~3年で人事異動が発令されて、転居なのだが、

珍しく同じ県内での支店間の異動があったので、転居せずに済んだのだ。

 

5年も住むと当然荷物は増えた増えた。。。

特に。。。趣味のもの。。。

 

まずは花関係・・・

 

我が家は賃貸アパート1階庭付き!

たくさんの鉢物植物。

大小はあるが、ざっと数えても20個はある。

これは、近々、実家の庭にお嫁入りさす予定。

 

室内には6鉢の観葉植物。

「お値打ち品」となった枯れそうな子達を育てて、

買ったときとは想像もつかないほどむちゃくちゃ大きくなった子も。。。

 

植物って引っ越し業者は持っていてくれないので、自家用車運ぶしかない。

(旦那さんの不機嫌そうな顔が今から想像できるよキョロキョロ

 

ドライフラワーのスワッグやリースもある。

色が抜けてアンティークになりすぎているものは処分するとして、

まだまだきれいなものはどうしよう。。。

家の前に置いといて「ご自由にどうぞ」ってできたらいいけどなあ。

アパートが路地の突き当たりで人通りがないのよねあせる

 

次に洋裁用の生地・・・

通販している生地やさんの実店舗が、車で20分の距離にあるのを知ってから

ついつい足を運び、作る以上に生地を仕入れてしまいどんどん増えていった。

 

その他・・・

前回引っ越しの際、持ってきたもののほとんど着なかった服、履かなかった靴、使わなかったもの。

 

この際、思い切って【断捨離】と思うのだが、これがなかなか難しい。。。

 

【もったいない】が邪魔して葛藤の日々を送る昭和人間ですえーん

 

 

【ある年の春の庭 & 遊びに来たモズ(?)】