☆私って几帳面? | さちゃこの今日も一日頑張りました

さちゃこの今日も一日頑張りました

ブログの説明を入力します。

そう私はA型です



一般的にA型は
几帳面とか言われてるけど


自分ではそんな事ないと思ってた


だって、お掃除嫌いだし~整理整頓しなさいと小さい頃から親に言われてたし


長い休みの後には
教科書とか筆箱とか
必ず無くしちゃって
焦ってて


大人になったら
恥ずかしいから
人に見られる所は
一応綺麗にしとくけど

散らかってても
別に死なないし…
みたいな所もあったりして(//△//)


でもね
でも、これは譲れないって言うか


許せない~って思うのが


A4サイズの用紙に
B5サイズの表紙がついてる事DASH!


仕事場では還元資料や仕事に使った用紙を


大量に綴りこみます


サイズはそれぞれ…


クリアファイルやバインダー
そして厚紙で切って自分で表紙を作ったり


今の係になってから
1番驚いたのが
ボロボロヨレヨレな表紙をそのまま使ってたり


綴り混むサイズに
あっていない事


隙を見つけて
新しく作り直し
ガタガタだったキャビネットの中が


キチンと平らになるのが嬉しいの音符


厚紙から表紙を作る時キチンと元の紙のサイズを計ってから
切り取ります


間違っても
元の紙を置いて
型を写し取りなんて
しませんDASH!


新人娘に
『さすがA型ですね~』と言われたけど


血液型云々より
独身時代の仕事や学生時代の名残かも…


はい、私
短大時代は家政科です洋裁や和裁習ってました


そして
製図会社でトレーサーしてましたのよにひひ


他の事はお構いなしなのに綴り物の
整理整頓だけが
妙に気になる私です


明日も作り直すぞ~ひらめき電球