お父さん、ありがとう | さちゃこの今日も一日頑張りました

さちゃこの今日も一日頑張りました

ブログの説明を入力します。

お父さんにありがとうを伝えよう! ブログネタ:お父さんにありがとうを伝えよう! 参加中
来週は父の日ですね



今一緒に暮らしてる、主人の父はカラオケを愛し三味線や笛、ギターも弾けて、社交ダンスも踊れちゃう音符



良い義父ではあるんだけど…
時々嫌な義父に変わる時がある。



いきなり、面白くなくなり腹が立つのか、大きな声で怒鳴る



私は世の中で怒鳴る人が1番苦手であります


だって、怒鳴られたら怖くて萎縮しちゃうじゃない!?



始めからそんな感じではなかった
そう、義父の母親が亡くなってからのような気がする



さっきまで笑っていたのに、次の瞬間怒鳴りだし…私は(?_?)だったな。



それがなければ良い爺ちゃんなんだけどな。



亡くなった私の父は、無駄な話も余りしない冗談なんて聞いた事もないくらい、口下手な父。


でも、お酒が大好きでお酒を飲むと陽気になり、戦争に行った話を同じ事を何度も何度も聞かされたっけ…。



子供が生まれて実家に帰っていた時、ちょっと抱いていて貰ったら手が痺れても動かさずずっと抱いてくれてた


父の葬儀の日
近所の同級生にお酒をつぎに行ったら、私の近況を良く知っていて『どうして知ってるかって?会う度に親父さんは、いつもいつもさっちゃんの話ばかりしてたんだぞ』と教えられ、私は涙が止まらなかったしょぼん


その同級生はやくざな人だったので、近所の集まりでは誰も相手にしてくれず、いつも父が側に置き面倒を見てくれていたんだと涙を流してくれていた。



7人の孫に囲まれ、4人な子供夫婦、そして母に看取られ天国に行ってしまった父。


私は、お父さの娘に生まれてこれて幸せだったよ。


もう一度生まれ変わっても、私を娘に選んでね。絶対だからね。約束だからね。


お父さん、ありがとうドキドキいっぱいいっぱいの愛をありがとう。