黒い物体が… | さちゃこの今日も一日頑張りました

さちゃこの今日も一日頑張りました

ブログの説明を入力します。

今朝、洗面所のごみ箱に黒いかたまりがありびっくり!!


婆ちゃんの髪に入れるあんこかなと思ったら(注:あんことは、食べる方ではなく、髪を結うときふっくらさせる為髪の中に入れる人工の毛。)


犯人は息子でしたガーン
バリカンで坊主頭にしたようです。
毎朝ワックスで髪型つくるのが面倒になったらしい。でも私は息子の坊主頭が好きドキドキ


いかつい体に坊主頭…結構怖いものがあるけどねにひひ



婆ちゃんのあんこで思い出したこと…



婆ちゃん愛用の美容院にて、そうあれはまだ私が初々しい若奥様になったばかりの頃。祖母の葬儀の為に喪服を着るのに髪を結ってもらったの。



私は髪が多いのは認めます、はい。
でも、仮にも何年もやっている美容師のおばちゃん。私に向かって『まぁ~太くて立派な馬の尻尾の様で、結えないわ』とギブアップDASH!


ただ縛って飾り付けただけで終わり…そんなの私でも出来るわDASH!
実家の美容師の義姉はちゃんと結ってくれるから、驚く程でもないはず…。



笑われて、初々しい私は(←しつこい?)いたく傷つきましたしょぼん



あれから一度もその美容院には行ってませんショック!