交通安全教室!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

暦の上では「大寒」雪の結晶

 

今日の福岡の季候も「大寒」でしたね~爆  笑

 

寒いの大嫌い・・・笑い泣き

 

さて、今日は午前中は九産大の会議に出席、ここでもコロナ感染の影響が出ていてリモートとリアルのハイブリット型の会議が行われました照れ

 

幼稚園にも連日のように「お兄ちゃん、お姉ちゃんの学校のクラスでコロナ感染が出て~」と今日も連絡が来ていますゲホゲホ

 

こりゃ、お兄ちゃん、お姉ちゃんルートで感染園児が出てもおかしくない状況になりつつあります・・・笑い泣き

 

怖いのであまり考えないようにしたいと思います爆  笑

 

昨日行われた 交通安全教室 まだ更新していなかったのであげておきます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年の交通安全教室とは一風変わっていて、芸達者な区役所の方と警察官の方がお見えになり、ギターとサキソフォン演奏で名探偵コナンの歌や毀滅の刃の曲など演奏して下さり、子どもたち大喜びでしたよ音譜音譜

 

信号機の色の意味「青は大丈夫だったら渡ってもいいですよ」という意味であることや横断歩道の渡り方も周囲を注意してキョロキョロ歩きをすることなど色々と教えてくださいましたパトカー

 

「交通ルールを守ろう」のDVD視聴を見たのち、実際に横断歩道の渡り方の実演をみんなで確認しながら行いましたウインク

 

最後には「飛び出しはしません」という約束と敬礼をして終了ニコニコ

 

楽しく学びましたよパトカー

 

来年度も同じ方々に来ていただきたいと思いましたキラキラキラキラ