水たまり!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

勤労感謝の休日明けのお天気は、昨日に引き続き不安定なお天気です爆  笑

 

そして寒くなりましたね~笑い泣き

 

そんな感じですが、22日月曜日の子どもたちの様子を更新していなかったのでその様子を・・・照れ

 

22日月曜日はばら組のリモート参観が行われましたニコニコ

 

 

 

子どもたち楽しそうにすごしていましたね音譜音譜

 

担任の先生が子どもたちに常に考えさせながら保育をしていく様子に「さすがだなぁ~」といった印象ですウインク

 

マラカスの制作も自分たちで自分なりにイメージを描きながら没頭している様子に成長を感じましたニコニコ

 

この日はすみれぐみさんがアイランドシティの園外保育にも出かけていましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気が悪くても、子どもたちは楽しそうですね音譜音譜

 

雨が降れば 水たまり ができる・・・水たまりが子どもたちの遊び場になりお天気の日とは違う感覚で楽しめるのも魅力ですおねがい

 

色んなシーンで子どもたちの感性は深められていきます・・・いいものですね・・・ウインク

 

今日は、たんぽぽぐみさんのリモート参観と年長さんの園外保育が行われますので、更新できましたら、また更新したいと思いますラブラブラブラブ