他の子どもと比べない!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

お待たせしました(>_<)

 

やっと更新できる状態になりましたあせるあせる

 

さて、今日は年中すみれぐみさんのリモート参観ニコニコ

 

本日は私がかなりカメラワーク頑張りました爆  笑あせる

 

楽しんでいただけましたでしょうか音譜音譜

 

 

 

 

新しいクラスになったばかりで、まだ新しいクラス・先生・お友だち・雰囲気に馴染めていない様子も見受けられましたが、この時期の年中さんの参観はこんな感じです爆  笑

 

先生も初めてのクラス運営でご迷惑をおかけしている所もありますが、その分ベテランの先生を日々サポートに入れていますのでご安心くださいウインク

 

毎日ミーテイングを行っています照れ

 

子どもの場面場面には色々な背景があります照れ

 

観た場面だけで一喜一憂しないでくださいねラブラブ

 

その背景をしっかり把握し対応していくのが私たちプロの役目ですウインク

 

参観で大事なことは、他の子どもと比べない ということですニコニコ

 

子どもたちは「おギャー」と生まれてまだ4年ぐらいです・・・焦らず慌てずじっくり成長を待つのが私たち大人に必要な事ですウインク

 

「任せててください・・・」小学校に上がる前までに必ず、自分自身を信じ、自分自身に自信を持ったしっかりとした「自己肯定感」を育てて参りますキラキラ

 

今の子どもたちの姿をそのまま受け止めてあげてくださいねウインク