ウインナーのような物体!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

昨日から朝の冷え込みは厳しいものの、日中は春に向かって少しずつ進み始めているようで暖かさを感じられるようになってきました晴れ

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、ばらぐみさんがアイランドシティへの園外保育に出かけのびのびと自然との触れ合いを満喫してきましたクローバー

 

 

 

ウインナーのような物体 (ガマ)に触ると綿毛のように飛んでいく不思議な植物に目を輝かせる子どもたち、この時期ならではの体験ですニコニコ

 

水辺にすっくりと立つ「うまそうな棒」。ユニークすぎる水沢植物、ガマ ...

 

こうして写真だけ見ると、コロナウイルスの脅威なんか感じられない平和な様子に見えますが、昨日も福岡は200名以上の感染者が出ていて不安ばかりです・・・笑い泣き

 

どうか今日1日が平和でありますように・・・おねがい