芋ほり遠足~!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日もすこぶる秋晴れ晴れ

 

年長さんは雁ノ巣レクレーションセンターへ 芋ほり遠足 へ出かけました焼き芋

 

まずは子どもたちが掘りやすいように先発隊の役員さんが土をほぐして下さいましたウインク

 

 

 

 

 

ありがとうございました~ラブラブラブラブ

 

そうこうしているうちに子どもたち到着ですおねがい

 

あらかた説明を聞いて芋ほり開始ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とったぞ~的な笑顔が沢山でしたね爆  笑

 

 

収穫が終わりお昼ご飯へ・・・お弁当

 

 

 

 

子どもたちの笑顔が沢山でした音譜

 

 

 

少し遊んで幼稚園に帰園・・・今日も素敵な1日でしたよ爆  笑

 

わたしゃ、肉体労働の連続で体が悲鳴をあげとります・・・(^-^;(笑)

 

明日もいい1日になりますように・・・おねがい