乳児院でクラスター? | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

新型コロナウイルス感染症の脅威を改めて知るニュースが流れましたガーン

 

都内の病院付属の 乳児院でクラスター 的に乳幼児の感染者のニュースが出ていますあせる

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-00000088-kyodonews-soci

 

このニュースを見て、ゾッとしました・・・

 

子どもでもクラスター的に感染するのだと・・・あせる

 

幸い、感染が判明した乳幼児8名には今現在症状はないようですが、他人事とは思えません汗

 

 

子どもは重症化する頻度が低いようですが、やっぱり怖いですよね・・・あせる

 

こんな状況で連休明けから、幼稚園の休園は終われるのでしょうか・・・。

 

今日、福岡から選出されています、国家議員の秘書から直々にお電話を頂戴しました。

 

様々な対策を27日の国会で通していくようなお話で、「幼稚園で困っていることがないか」とのことでしたので、色々話しています。

 

本当に早く終息して、今まで通りの生活が送れるようになってほしいものです・・・

 

皆さん、頑張りましょう・・・ゲホゲホ