お花!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日もいいお天気です・・・晴れ

 

昨日出された、福岡県からの幼稚園に対する休業要請にこたえる形で、教職員の在宅ワーク、時差出勤の実施、預かり保育の必要範囲での対応措置を当園では即刻行っていて、教職員の出勤も5割以下、預かり保育のお預かりも、数名程度と保護者の皆様もしっかり休業要請にこたえる形でご協力を頂いているところですおねがい

 

緊急事態宣言から、休業要請と、新型コロナウイルス感染症による国や県からの対応にもしっかり応えているので、一日でも早く終息してほしいものですが、福岡市のクラスターの状況を見ると、まだまだ先は長そうですね・・・ゲホゲホ

 

春の幼稚園の お花 は、新学期の子どもたちを迎えることが出来ず、終わりに近づいている姿が、子どものいない幼稚園の寂しさを物語っています笑い泣き

 

 

 

桜、チューリップは散り始め、いつも早く咲く当園の藤の花も色が悪くなってきました・・・笑い泣き

 

 

でも、次のお花も咲き始めましたコスモス

 

 

つつじですニコニコ

今からもっと増えて綺麗に咲くでしょうラブ

 

それから、入園式の為に用意していたお花もとっても綺麗です爆  笑

 

 

 

5月6日を終え、元気に子どもたちがやって来られる日を待ち望んでいます・・・おねがい

 

皆さん、頑張りましょうニコ