ミニチャイルドファイヤースクール!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は一段と冷え込んだ1日になりました爆  笑

 

これが本来の季候かとも思いますが・・・

 

さて、今日の幼稚園、福岡市東消防署の方々が来られて ミニチャイルドファイヤースクール が行われましたメラメラ

 

避難訓練を行った後、園庭にて消防士さんのお話を聞き、先生による消火訓練、消防士さんのパフォーマンスが行われました音譜音譜

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消防士さんの救助体験をした先生2人・・・(^-^;

 

 

 

喜んでいたようです(^-^;

 

 

その後消防車と一緒に記念写真を撮りましたウインク

 

 

 

 

 

 

外での活動はこれで終了し、その後ホールで映画を見て着ぐるみによる寸劇を観ましたよ音譜音譜

 

今日は、避難訓練、先生方の消防訓練、通報訓練、救助訓練等先生方も、しっかり色々なことを学んでいきました照れ

 

いざという時に子どもたちを安全に誘導することができますのでご安心くださいウインク