お正月の準備!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

歳の瀬も押し迫ってまいりましたが、皆さんお元気でお過ごしでしょうかおねがい

 

大掃除も終わり、ゆっくり大みそかをむかえようとしている方も多いかもしれませんねニコニコ

 

私は、朝から母親を年末の買い物に連れていき、その後幼稚園で、お正月を迎える準備を整えていますおせち

 

 

 

まずは鏡餅としめ縄を設置鏡餅

 

それと合わせて、今年は母の会役員のお母様とお子様が、門松を作ってくれて持ってきてくれたので、玄関に飾りました門松

 

 

 

 

お~中々の豪華な玄関になりました爆  笑

 

嬉しいですね~音譜音譜

 

これで安心して、年神様をお迎えすることができますラブラブ

 

門松ありがとうございました~爆  笑

 

私は、明日までお仕事をして、新しい年をむかえたいと思います・・・皆様良いお年をお迎えくださいおねがい