無事終わりました!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

本日の講演  無事終わりました(^^)

 
 
 
 
 
 
 
保育園の園長先生他、総勢300人ほどいたのでしょうか…(^。^)
 
涙を流して聞いてくださった方もいて、講演終了後にはお礼の言葉やら支援を要する子どもに対してのご相談など列をなして来て下さいました。
 
こんな大勢の前で講演できるなんて夢のようで、お話頂いた時からワクワクして、緊張なんて一切なく、楽しく90分の講演を終えることができました。
 
前日の講師はお茶の水女子大学名誉教授、内田伸子先生、お茶の水女子大学教授、お茶の水女子大学こども園園長、宮里睦美先生と早々たる講師人(^_^;)
 
お招き頂いた(株)キッズコーポレーション、大塚社長はじめ、スタッフの皆様に心から感謝します。
 
一生の思い出になるでしょう…ありがとうこざいました(^^)