デビュー!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は年中さんの食育活動の日・・・にんじんおにぎりきのこ

 

本年度担当して下さる栄養士のO先生が行いましたニコニコ

 

O先生は3月に短大を卒業して、食育活動はじめてのチャレンジ・・・そう デビュー ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

O先生は、大友先生や柳本先生のように幼稚園教諭・保育士の資格と栄養士の資格の両方を持っているわけではないので、子どもたちに話していくのに難しかったようで「なきそうでした~」と終わってからの感想・・・(笑)

 

O先生はとても優しい先生で普段の子どもたちとの接し方を見ているとそのうち子どもたちに上手にお話しできると思いますので大丈夫です音譜

 

手前みそですが、当園の先生はみんないい先生ばかりで私は幸せですね・・・クローバー

 

みんな頑張ってくれてありがとうニコニコ