おもち大会~!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

好天の中今日は おもち大会~ んじゃなかった・・・おもちつき大会でした~sao☆



55キロのおもちを子どもたちとお父さんで杵で突いていきましたよ~餅つき


「よいしょ~よいしょ~」園庭に声が響きます響












お父さんが突きはじめると・・・「頑張れ~頑張れ~」と声が響きますゴー




お父様ますます張り切って頑張ってくださいますニコニコ








薪でもち米を蒸すのも頑張っていただきました暖炉



出来立てのおもちは~omochi*







おいしい~(^^)/


子どもたちに日本の伝統を経験させることができました音譜





お母さま方も色々な場所で頑張ってくださいました・・・写真に写っていない皆様も本当にありがとうございましたラブラブ


行き帰りに久しぶりに園バス運転運転





疲れましたが清々しい1日でした音譜


お父様は今日明日と筋肉痛でしょうね~(^^ゞ

皆さまありがとうございましたありがとう