新聞!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

運動会代休明けの火曜日aya


休み中子どもたちの様子はいかがでしたでしょうかはてなマーク


運動会のお話しできましたかニコニコ


運動会も無事終わったので、「子どもたちをのびのびさせてあげてください。」と朝礼の際先生方にお願いしていますのび


そんな中、今日は年長さんの食育活動です食事


今日はグリンピースについての知識を深め、グリンピースのパンケーキ作りを行いましたホットケーキ



その様子を今日は西日本 新聞 の支局長が取材でおいでになられましたし、食の専門学校の生徒さんが当園の食育活動に関心を持たれ見学に来られました目



ひょっとしたらいつか新聞に掲載されるかもしれませんね・・・(^^ゞ


もし本当にそうなればありがたいことですクローバー





大友先生の活躍は本当に素晴らしいものですクローバー


本が出版されて以来、いろんなアクションが起きてくるので面白いものです・・・私は私で次のステップに移行すべく頑張っていますチョキ