3学期終園式!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は 3学期の終園式 本年度最後の日となりました照れる


今日でクラスも解散、そして担任の先生ともお別れです寂しい


朝の朝礼の時から、うっすら涙を浮かべる先生もいました・・・寂しいのでしょうね・・・しょぼん


ある先生は「離したくない・・・」と話していました・・・決して冗談ではありません(^^ゞ


さて、そういうことで今日はホールで終園式式



まず最初に、1年間お休みをしなかったお友だちに皆勤賞の表彰を行いましたcertificate*



嬉しそうに賞状を受け取る子どもや「なんやろか~」とポカーンとした顔で受け取る年少さんの子どもがとてもかわいらしかったです(特に男の子・・・。



みんなに拍手をもらって嬉しかったようです音譜自信になりますね・・・ラブラブ


その後は、転園する子どもの紹介とお別れを行いましたサヨナラ



みんなちゃんと「ありがとう」と言ってみんなが拍手を送ってくれましたよぱちぱち


そして、本業に専念するバス運転のK先生ともさようなら・・・バイバイ



本当に長い間、子どもたちの安全第一で運転送迎してくれたこととっても感謝しています・・・ありがとうありがとう



4月に入園したばかりの年少さん、年中さんもいつの間にかとってもお話をきちんと聞けるようになっていて、改めてこの1年の子どもたちの成長を嬉しく思った次第ですにこっ



終園式も終わって、ホールを退出するときにK先生と「タッチ」をしてお別れしました・・・タッチ


明日から春休みに入りますが「車とおすもうとらない・病気や怪我をしない・お家のお手伝いを何でもいいからひとつする」お約束を守って新学期にむけてちょっと一休みしてくださいねニコニコ


私たちは、早速午後から新年度のクラス編成をまとめ、動き出しています・・・そして1年で一番忙しい時期がまたやってきました・・・叫び


いいスタートが出来るように準備して参ります笑顔