三学期の始園式!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日から新学期・・・子どもたちも、先生方も嬉しそうな表情が一杯の幼稚園でしたよニコニコ


午前中はホールで 三学期の始園式スタート



さすがにこの時期になると子どもたちしっかりお話が聞けるようになっていますのでとても話しやすいですね・・・音譜



転入園児さんもたんぽぽぐみさんに1名入りましたラブラブ



ちゃんと自分のお名前も言えて「よろしくおねがいします」ってご挨拶して、みんなも「よろしくおねがいします」と歓迎していましたラブラブ



最後は、大型絵本を読んでもらって大喜びの子どもたちでしたニコニコ


1月は「行く」2月は「逃げる」3月は「去る」、あっという間に終わりますので1日1日を大事に過ごしていきましょうねクローバー



午後からは1年目~3年目の先生と一緒に教職員体育大会に九電記念体育館へ出かけて参りました赤組☆





毎年この時期に福岡市私立幼稚園連盟主催の新年の活力(リフレッシュ)として行っている活動ですよーい



最後に区対抗のリレー大会があるのですが、ももぐみのK先生が出場し、東区は見事1位でゴールしましたチョキ


また明日から頑張りましょうねグッド!