雨の卒園式!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

予報通り、雨・・・雨


しかも結構降りましたね(^^ゞ


今日は、年長さんの卒園式(修了証書授与式)卒業(証書)


予想通り 雨の卒園式 になりました(^▽^;)


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


52名の子どもたち、立派に証書を受け取り、心も体も立派に大きくなった姿を見せてくれましたニコニコ


もう小学校へ行っても大丈夫です・・・一人ひとりに証書を渡すとき・・・心の中で「おめでとう、本当によく頑張ったね・・・」って心からの気持ちを伝えていました卒業証書


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


なんでしょう・・・この子どもたちの天使のようなこの素晴らしい時期に私どもに託して頂いたことに保護者の皆様に心から感謝と有難さを今日は感じましたラブラブ


沢山のものを私たちに与えてくれた子どもたち・・・どちらが先生でどちらが生徒かわかりませんね・・・(^_^;)


さわやか園長のキラキラ日記!!


本年度は新任のしかも男の先生に一クラスを任せましたが、お母さま方がほんとに育てて下さったと感謝していますしあわせ


帰りに私の車に乗せて帰りましたが、車の中で「1年目から年長を持たせて下さってありがとうございました」と申しておりました感謝


充実感がいっぱいだったようですニコニコ


本日を持って幼稚園とお別れする保護者の方もいらっやいますが、幼稚園はいつまでもこの地にあって卒園児と皆様を応援しています・・・また会いましょうグッド!


ありがとうございましたありがとう