でっかぁ人参!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日はすっきりしないお天気でしたが、そんなに寒くなかった気がしますニコニコ


お遊戯会のリハリハも終わって、ここまで順調に来ていますので、今日は好きな遊びの時間を十分とって子どもたちは朝から園庭を思いっきり走りまわっていましたよおっかけっこ


こうして本番にむけて子どもたちの気持ちをコントロールしていく先生方は見事ですね音譜


さて、今日はコンソメスープの日で、朝から主任の I 先生、食育担当O先生がお台所で準備をしてくれていましたコック


さわやか園長のキラキラ日記!!


今日の具材は、人参、玉ねぎ、キャベツ、ウィンナーなど具だくさん沢山沢山


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!


準備の間、いい香りが幼稚園中をただよい、お昼前だというのにお腹がグルグルなりますくんくん


さわやか園長のキラキラ日記!!


これだけ大量に作るから、おいしいんでしょうね~うまい!


完成間際、しばらくして主任の I 先生が何かを持ってきました・・・目


な・・・な・・・なんだこれは~叫び


さわやか園長のキラキラ日記!!


なんと刻み忘れた でっかぁ人参 まるごと1本が鍋の中で煮込まれていたそうです・・・(^_^;)


結構煮込まれて美味しそうだったので、私がお昼にまるごと1本たべましたもぐもぐ。


煮込まれていてやわらかかったですがやはり人参さんの味がしっかりでしたにんじん


う・うさぎか~うさぎ ウサギ