加湿器!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

もう一つ更新ニコニコ


年が明けインフルエンザが猛威をふるっている今日この頃・・・東区の幼稚園でも学級閉鎖・学年閉鎖があいついでおり他園の園長先生から情報を頂きます叫び


当園はといいますと日常の塩うがい・手洗い・アルコール消毒、お母様方の健康管理がいいのか、まだ1名しか出ておらず、その子どもも先週には回復しその後の拡がりもまったく見られません・・・(^_^;)


とてもいいことなのですが、今週は単なる風邪で休む子どもが増えてきていることと(特に年少さん)、周囲の情報から、インフルエンザによる恐怖も感じておりましたので、気休めかもしれませんが数日前に 加湿器 を注文しておりましたkasitsuki☆☆


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


今日の朝、佐川急便のお兄さんが届けてくれましたので、早速保育室に設置しています・・・ニコニコ


保育室に配置してある空気清浄機には加湿機能もついておりますが、今回の加湿器と合わせて更にパワーアップさせた感じですかね・・・ラブラブ


空気の乾燥は風邪をひきやすい状態にしてしまいますので用心のためです・・・音譜


インフルエンザでの欠席は現在一人もいませんので乗り切りたいですね・・・皆様も予防へのご協力よろしくお願い致しますよろしく


もし、インフルエンザと診断とされた方がいらっしゃいましたらそれはそれで速やかにご連絡をよろしくお願い致しますニコニコ