子どもは風の子!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日も、朝から寒かったですが、ニュースで「大雪・大雪」言ってたわりにはあまり降りませんでしたね~(^_^;)


毎年、「大雪」とか言われても福岡はほとんどと言っていいほどたいしたことないんですよね~やはり九州という土地柄なのでしょうか・・・九州


さて、年中さんは予定通り園外保育でアイランドシティへお散歩にお出かけです椰子の木


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

子どもは風の子 とはよく言ったものですね~風


アイランドシティへ着くなり一目散に駆けだす子どもたち・・・走る


芝生を転げまわったりどんぐり拾いをしたり、とにかく元気・元気です元気


寒かったので先生が「もうそろそろ帰ろうか~」といつもより早めに声をかけたようですが、「いや~まだ遊ぶ~」と即答が返ってきたそうですよ~叫び


園に帰ってきた子どもたちは一目さんに私の所に駆けてきて満面の笑みで「えんちょうせんせいただいま~」ときてくれましたラブラブ!


「楽しかった~はてなマーク」と聞くと手のひらいっぱいに広げたどんぐりを見せてくれる子どもや「あのね~にせものやけど温泉作ったよ~」と意味不明な事など、目をキラキラ輝かせながら、そ沢山の感動体験を伝えてくれる子どもたちに癒されました・・・ほわん♪


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


お弁当後の園庭を見まわしても、沢山の子どもが駆けまわり、「子どもって本当にすごいな~」と感動してしまいますニコニコ


それに付き合う先生はある意味大変ですね・・・(^^ゞ


「子どもは風の子」ということわざ・・・昔の人はよく言ったものです・・・にこっ