エンジンがダウン!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日から仕事始めです正月


何故か今日は5時に目が覚め、6時半には出勤・・・やる気満々でしたニコニコ


そんな好調なスタートでしたが、そんなやる気を挫かれたのは朝9時に銀行に行った時の出来事です・・・あせる


用事が終わり車を駐車場からゲートの所まで移動した後、あろうことか エンジンがダウン・・・叫び


し・・し・・しかもかけ直してもかからない・・・叫び叫び


後続車からクラクションを鳴らされる・・・ひぇ~叫び叫び叫びあせるあせる


仕方なく店員さんにお願いして押してもらい車を邪魔にならないところへ移動・・・車


実は昨日も車が走行中にエンジンストップし自分で路肩に移動したんです・・・マイクロバス


その時はオイルランプがついていたのでオイルを補充してしばらくしたらエンジンがかかったのでてっきりオイル不足によるトラブルと思っていたんです・・・オイル


そして今日の出来事でしたから違う原因です・・・


しばらくしたらエンジンがかかったのでそのまま即行VWディーラーへフォルクスワーゲン


調べていただきましたら、フューエルポンプ(エンジンに燃料をおくるポンプ)ECUの故障のようで、部品交換となりました・・・(T_T)


部品が明後日にしか届かないようですので、今日、明日と代車になりました・・・しょぼん


しかも修理代が高い・・・ガ~ン


新年早々出ばなを挫かれた感じです・・・マイクロバス


悲しすぎる・・・がーん