もちつき大会~!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

とてもいいお天気の中、幼稚園では もちつき大会 がありましたよ~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


今日は卒園児のMお父様が来て下さって、お餅をこねたり子どもたちにつき方を教えて下さってありがたかったですね~ニコニコ


もち米はすみれぐみのKさんのお父様がお米の卸の仕事をしていて、無洗米のもち米を格安で提供して下さいました・・・これまた有難いことです・・・ラブラブ


新米のとてもいいもち米でしたのでつきあがりがとても早くスムーズな流れでしたニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!!


しかも在園児の I さんおばあちゃま、Hさんのおばあちゃまもお手伝いに来て下さりもちを丸めて下さり大変助かりました音譜



さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


熱い中、火の番をして下さいましたHさん、Kさんご夫婦もご苦労さまでしたあせる


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


お手伝いのお父様、お母様方も大ハッスルで1日楽しく過ごせましたラブラブ


「お釜の火が熱いから危ないよ~」と子どもたちに言っていた私が最後の最後でやけどしてしまい 「ざま~」ないですね・・・(^^ゞ


さわやか園長のキラキラ日記!!


水ぶくれになって今ジンジンして痛いです・・・(^_^;)


とてもいいお餅つき大会になりました・・・y’s

母の会会長をはじめ役員さん・・・細かな気配りをして下さり感謝です・・・感謝


皆様に感謝申し上げます・・・ありがとうございましたありがとう