鹿児島!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

昨日のお昼から、 鹿児島 に出張・・・先程無事に帰って参りましたくるま。


当園は、NHK放送教育にも取り組んでおりまして、今回はその九州大会の全大会・公開保育に行って来ましたnhk


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


他園の保育を見るのはとても勉強になります・・・沢山の学びを頂いてまりましたニコニコ


せっかく鹿児島まで車できましたので、空き時間を見つけて知覧特攻平和会館にも命の洗濯に行って参りました戦闘機

今回で3回目の訪問です・・・


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


実に感慨深くなりますね・・・

特攻に行かれた方々や戦争で亡くなられた方々のおかげで今の日本があるわけで「感謝しなければ・・・」と深い思いに浸りました・・・ヘルメット(戦闘機)

ここにはたまに来ないといけませんねかごんま


今回はNHK放送教育幼保部会福岡の会長でもあります、理事長先生も一緒に車に乗せ同行していましたので車中で沢山の幼児教育のお話も聞き沢山の学びを頂きましたブタ 


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


そして、少し曇っていましたが桜島の雄大な姿を見て幼児教育への思いを再確認した私でした・・・桜島


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


いい思い出になりました・・・ニコニコ


留守の間、幼稚園を守っていただきました主任の先生、先生方ありがとう・・・ありがとう