交通安全教室!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は寒さも和らいで平年並みになってきたでしょうかニコニコ


幼稚園では東警察署のお姉さんと東区役所振興課の方がお見えになりに子どもたちに 交通安全教室 を通して色々教えて下さいましたよ~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


信号の見かたや道路の危険な事などお話して下さいました・・・信号


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


毎年、毎年新しいアイテムを作られ子どもたちにわかりやすく教えて下さる東警察署の方には頭下がりますね(^_^;)


映画を通してさらに交通安全を学び、信号の渡り方の実践練習です横断歩道


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


子どもたち実に真剣な表情で取り組んでいましたよ~ラブラブ

おわった後もクラスに帰って信号を作ったり渡る練習を笑顔で楽しんでいる子どもたちでした音譜


ご指導ありがとうございましたニコニコ