幼稚園説明会2回目!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

本日は、 幼稚園説明会2回目 !!


さすがに平日ということもあり、子どもたちの様子も見られるとあってか、1回目の3倍ぐらいの方々がお話を聞きに来て下さいました・・・ニコニコ


有難いことですね~ラブラブ


やはり私の思いは、幼稚園をこれから考えてある方を目の前にして生の声で伝えていきたいと思っているのでとても嬉しかったですニコニコ


あまり話も上手ではないのでどれぐらい伝わったかはわかりませんが、幼稚園は学校教育法、第1章総則、第1章の学校の一番初めに位置付けされているということ・・・学校


そして、幼稚園教育要領の第1章 総則 第1 幼稚園教育の基本に「幼児期における教育は,生涯にわたる人格形成の基礎を培う重要なものである」ことから、私どもはとてもとても重要な時期にたずさわらせて頂いているわけなのですコレ重要


そのことをしっかりと自覚し、日々の子どもたちの保育にあたって参りますやるき


私がこの時期に育てていきたいのは、「感性」そのものです・・・五感をフルに刺激し、心の教育を施して参りますニコニコ


人は人が育てていくもの・・・

日本は資源がない国です・・・

この国は人材が資源なのです・・・

そのためには教育が重要なわけです・・・

教育で国は変えられる・・・

温かい愛情で私どもは子どもたちの心をしっかり育てて参ります・・・


安心して私どもにお預け下さい・・・ご入園お待ちしていますよろしく