伝統の味!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は梅雨も一休みか、素晴らしい好天に恵まれましたね・・・晴れ

幼稚園では6,7月生まれのお誕生会バースデーケーキ

誕生児だけでなく、みんな楽しみにしていたようで朝からニコニコの表情でしたよニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


今日は七夕・・・先生からの出し物は七夕のオペレッタで、おりひめ、ひこぼし、牛、神様の登場に子どもたち大喜びでよく見ていましたよ音譜


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


誕生会の後は、各クラスに戻って再び誕生児のお祝いですクラッカー2

誕生児のお母様、お父様、おばあちゃまがわが子(孫)の大好きなところを話してくれましたニコニコ

「お手伝いを沢山してくれる」ことや「やさしいところ」、「いつもニコニコしていて和ませてくれるところ」などなどお家での様子を聞いて子どもの様子が目に浮かびました流れ星 黒豆


大きな事故やケガもなくまた一つ大きくなって、それだけで園長先生は嬉しいです・・・おめでとうおめでとう


母の会役員さんと誕生児の保護者の方が作って下さったカレーライスもいつも絶妙なおいしさでこれは 伝統の味 ですね・・・うまい


文句なくおいしかったです・・・今日もおかわりさせていただきましたカレー カレーライス

ごちそうさまでしたごちそうさま


「あいねっと・・・」スムーズに稼働していますグッド!

おかげで予想通り「電話の着信」が激減し先生方が保育に専念できていてとてもいい感じですニコニコ

ありがとうございますラブラブ



あっ!!そういえば誕生会の様子自園HPにもUPしてます・・・ニコニコ

→ http://www.fyr.or.jp/kaizuka/