あいねっと・・・!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

園と保護者を結ぶ連絡ツール あいねっと・・・ やっと準備が整いましたニコニコ


HPにアイコンを作っていますニコニコ


明日の朝一番にこのアイコンにリンクをかけますリンク


クリックすると保護者専用ページが開かれますラブラブ


IDとパスワードを聞いてきます。


IDとパスワードは保護者1人ひとりに割り振りしています。


明日、お手紙で配ります・・・。


それをもとに各自ご登録下さい・・・。


一応明日説明会を開きますが、難しいことではないのでお手紙だけでも十分できますのでご安心下さいニコニコ


このあいねっとで朝の送り、遅刻、欠席、早退、帰りのお迎え、預かり保育、その他の届け出が出来るようになります連絡


そして、幼稚園からの連絡、保健メールなんかも受け取れるようになりますニコニコ


とても便利なツールです・・・お楽しみに!!