クライミングウォールのぼるくん!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は雲ひとつない最高のお天気になりましたね~\(^o^)/

日差しも随分と強くなり初夏を思わせるようなお天気でした晴れ

そんな中幼稚園では全体の朝の会を行いましたオハ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


今週の頑張り目標「気持ちの良い挨拶をしよう」のお話をした後実習生の紹介をして、元気いっぱい体操をしましたよ骨盤の歪みチェック-横から見た、片腿を上げて反対側の腕を上げる状態。


新入園児のお友達もいい感じで体操していましたニコニコ


その後年中さんと、年長さんは野菜の栽培でトマトの苗とナスの苗を植えていたようですミニトマト



さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!


うまく育っていくでしょうか・・・なすび(初夢)

楽しみですね・・・音譜


午後からは私も子どもたちと沢山遊びましたニコニコ

「クライミングウォールのぼるくん」 の天辺に水をためると子どもたちは大喜びでぴちゃぴちゃ裸足で遊んでいましたニコニコ

中には水につかる子も・・・(^^ゞ


その表情はイキイキしていて最高の笑顔を見せてくれていましたにひひ

きっと年少さんのお友達は洗濯物のお土産を沢山持って帰ってきたことと思いますが、お手数ですがお洗濯よろしくお願い致します・・・プリーズ♪


この時期に沢山感性を刺激する経験をさせたいと思っていますお願い