歓迎遠足!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

無事終わりました~\(^o^)/


歓迎遠足~リュックサック


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


も~最高のお天気でしたね~晴れ

暑くもなく、寒くもなく・・・しかし、私は今日焼けで顔ヒリヒリですが・・・(^^ゞ


1度延期しましたが、やっぱり遠足は晴天じゃなきゃですね~と勝手に思っている私です(^_^;)

皆さんはいかがでしたかはてなマーク


子どもたちは笑顔・笑顔・笑顔・・・にこっ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!!


各クラスでのレクレーションも実に楽しそうでしたね~ラブラブ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


先生方一生懸命考えてくれたんですよ~音譜

年少さんは急きょ自由時間にしましたが、とにかく早く遊びたい気持ちを大事にいたしましたニコニコ

時には臨機応変に対応していくのも私どもの考え方です・・・実態に即していつも柔軟に・・・ですラブラブ


お昼のお弁当も今日は素敵なお弁当がいっぱいでしたね~onigiri*


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


子どもたちも嬉しかったと思いますラブラブ

とにかく無事終わってホッとしていますラブラブ!

保護者の皆さまも本当にお疲れ様でしたsei

妊娠されてある方や下に小さなお子さんがいらっしゃる方にも心配りをするようにしておりましたが行き届かなかった所もあったかと思いますがお許し下さいね汗


私は、遠足終わって園長会の打合せ、そして理事会とその後は走り回っておりましたあせる


そして皆様にニュースをお伝えします・・・NEWS


先日の母の会総会でお話しておりました、「子どもの遊びの導線を考えた安心・安全な園庭作り」、無事本日学園理事会にて理事長先生をはじめ、理事の先生のご理解を頂き通過しました~\(^o^)/


ということで本年度総合遊具の入れ替え、園庭の遊び場の整備を行います・・・チョキ

総費用約1000万の大事業です・・・叫び

この事業実現のためにここまで本当に予算も一生懸命考え、業者と何度も見積もりのやり取りをしてやっとOKが出たんです・・・感涙


これから業者と具体的に打合せをしながら夏休み中に施工できるよう進めて参ります・・・ニコニコ

本園50周年の節目の年、今まで幼稚園を愛して頂きました皆様に感謝を込めて整備してまいります・・・楽しみにされていて下さいね~\(^o^)/